コンセプト-フューネラルドレス-<ブルームリュクスのエンディングドレス『Beautiful Ending』>

ブルームリュクスのエンディングドレス<フューネラルドレス>

 

最後まで思い出に残るひと時のために
~ブルームリュクスのフューネラルドレス~


ブルームリュクスは元々、女性用下着に特化したメーカーです。ブライダルインナーの自社ブランドやOEM事業などでアイテムを製作・販売しています。
OEMではフェムテック製品や、乳がんの方向けのブラジャーなど、様々な女性特有のお悩みへ寄り添う商品を企画開発してきました。

フューネラルドレスのお取り扱いをスタートしたきっかけは、ブルームリュクススタッフの母親の葬儀でのできごと。生前、化粧品店を経営していた母親は、美容はもちろんのこと、ファッションに対してもこだわりがあったとの事。
「白装束をまとった母を見て、ショックだった。もっと美しい旅立ちをさせてあげたかった。亡くなる前に希望を聞いたり、一緒に話しておきたかった。」

そのように感じたスタッフの想いから、フューネラルドレス販売に向けた、
ブルームリュクスの取り組みがスタートいたしました。

準備を進める中で『葬儀の時も最後まで自分らしく』『女性らしいおしゃれな姿で見送ってほしい』といったお声があることを知りました。
また実際に、葬儀の際はお気に入りだった服を着せてあげたい、といった現場に遭遇することもあり、「お別れの時、従来の白装束以外で、故人を見送ってあげたい」という、残された家族の思いをひしひしと実感しました。

現代女性が理想のボディを実現するための商品を販売しているわたしたちだからこそ、“最期まで自分らしさを貫きたい”"故人を特別な姿で見送ってあげたい"、『ポジティブな終活』をされたい、そんな想いに応えることが出来るのではないか。

わたしたちは自己実現を叶える現代女性に、最後まで寄り添うことが出来る。

結婚式も葬儀も、人生の中で特別セレモニーのひとつであることは間違いありません。
大切なひと時の思い出を美しく飾るということは、どちらにも共通の想い。

ブルームリュクスはこうしてフューネラルドレス<エンディングドレス>を始めました。




~安心できる純日本製にこだわったエンディングドレス~


ブルームリュクスのフューネラルドレスは、白を基調にしたドレスで展開しています。上質で艶やかな光沢をまとうブリリアントサテン生地を、確固たるパターン・縫製技術で、日本国内の自社工場で、1着1着丁寧に滑らかに仕立てています。

ドレスタイプは6種。ベースのロングドレスに合わせて、上着のレース・パールのモチーフやショールなど、ノーブルなアクセントになる部分のみに取り入れられたやさしい色合いで、選びやすいラインナップになっています。


最後の時、大切な人のために。
美しく縫製されたフューネラルドレスは、故人をやさしく包み込みます。